So-net無料ブログ作成
検索選択

稲積山からみた.... [七宝山から見た風景]

これは 稲積山からみた財田川と本山〜一の谷〜山本町です。
ちょうど谷間に見えるところですが。
この谷間のところに不動の滝があります。
ということは......財田川沿いから見える不動の滝の上側に見える
とんがり山は 稲積山なのです。
DSC00298.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

稲積山の高屋神社本宮から [七宝山から見た風景]

稲積さん(七宝山)にある高屋神社本宮から見た美しい風景です
七宝山林道から車で行けるようになりました。
ここららは観音寺市が一望できます。
そして去年新しい鳥居が建てられました。
2009年1月4日撮影と2008年5月11日撮影
DSC00164.JPG

全く同じ場所から2008年5月11日撮影していました。
鳥居が建てられる前です。
DSC06639.JPG
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2008年元旦撮影 [美しい七宝山]

大野原萩原から撮影しました。

新田町粟屋kら撮影しました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

観音寺市のおすいマンホール [みとよのマンホール]

寛永通寳ですね!(新観音寺市のマンホールはまだわかりません)

旧観音寺市章マークのマンホールです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

高瀬町のおすいマンホール [みとよのマンホール]

高瀬町マンホールです。
お茶の町らしく茶摘み風景ですね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

詫間町のおすいマンホールです。 [みとよのマンホール]

これは詫間町のおすいマンホールですが
三豊市になったのでどうなるのかなあ??



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2006年ルミナリイエ2 [イルミネーション]

観音寺市役所のイルミネーションです。

高瀬下勝間にある ルミナリイエです。川面にイルミが映ってます。

詫間マリンウエーブのイルミネーションです。

詫間マリンウエーブのイルミネーションです。

観音寺荻田生花のイルミネーションです。

上市コミニュテイーホール前です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2006年ルミナリイエ [イルミネーション]

仁尾の有名なルミナリイエです。

大野原町商工会館のイルミネーションです。

豊中町笠田のルミナリイエです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

仁尾の古い町並み散策32 [みとよ再発見]

仁尾の古い町並み散策特集一部の最終回です。
辻の札場です。
江戸時代のおふれなどを掲示した高札場です。

詳しくはここに書いています。

辻の札と普門院です。

来年はもっと細かく仁尾の街並を散策してみようと思ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

仁尾の古い町並み散策31 [みとよ再発見]

開店前のふたば食堂です。中華そばおいしいです。

中橋酢造の蔵かな

仁尾酢のホウロウ看板がええですね!

仁尾独特の防火用水槽です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。