So-net無料ブログ作成
検索選択

花びらのじゅうたん [季節]

日曜日は桜満開でしたがその後風や雨で桜の花もかなり散ってしまいました。
本来もっとゆっくり散るのですが天候が悪くて、美しい咲いたばかりの花ももちませんでしたね。
でも今年は特に写真のような桜の花びらのじゅたんが見る事ができました。
めったに見れないかなと思いました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

花見 [季節]

三豊ではここ数日の暖かさで、桜がほぼ満開となりつつあります。
今日
山本の河川敷公園では昼間からおばあちゃん達のグループが花見をやっていました。
夜は夜で何組かの団体が夜桜を楽しんでいました。
毎年思うことやけど、花の好きな人がいかに多いか感じます。
満開になった桜の花はほんとに美しいですね〜〜!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

つくし [季節]

我が家の庭に以前つくしが生えていたのですが、木を植えたりしてすっかりつくしが生えなくなってしまいました。今年つくしが生えている所を探していたらたまたま高瀬二宮の道路きわにつくしがいっぱい生えているのを見つけました。
子供の頃はつくしを採って帰り、つくしのはかまを取り母親に炒めものにしてもらい食べたものです。
はかま取るのが面倒くさく見て『あ〜〜つくしだ〜春やねえ〜』って思うだけです。
つくしって炒めるとめちゃ少なくなりますよね〜!それもめんどくさい原因か....。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

こいのぼりが [季節]

七宝山トンネルを抜けると仁尾の曾保です。4月1日さっそくこいのぼりが泳いでいました。
っていうか仁尾ってこいのぼりをあげないと聞いたと思うのですが?........曾保は別なんかなあ?
今日車で三豊を走っているとこいのぼり結構みました。もうこんな季節になっているのですね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。