So-net無料ブログ作成
検索選択
三豊の城 ブログトップ

麻城跡 [三豊の城]

今日は天気もよくて高瀬町をブラリと、以前から行ってみたいと思っていた麻城跡へ行ってきました。高瀬町から仲南へ行く途中『良心市たかせ』の所の三叉路を左に曲ります。しばらく行くと左に曲り竹やぶの中にある農道を走ります。こんな感じの道です。

やがて車は通れなくなり行止りになり、そこから歩いて行きます。すぐに麻城跡の説明の看板がありそれを見て更に歩いて行きます。途中にはお城の各名称の立て札がたっていてしばらく行くと小高い岡の頂上に着くと麻城本丸跡の立て札がたっていました。そこは見晴らしがよくて麻全体が見渡せます。朝日山が正面に見えます。なかなかいい景色でした。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
三豊の城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。