So-net無料ブログ作成
うなぎ ブログトップ

やるぞ〜!天然うなぎを [うなぎ]

うなわのふ〜としては
普段みとよなんでもニュースでお世話になっている皆様方に
『これが本物天然うなぎパーチー』を開催する事に決めました。
やはり天然うなぎを食べてもらわないと、どん味かわからんですよね!
今年か来年中に必ずやります。(言うわやすし行なうはがたし)いや、やろうと思っております。
いや、きっとやります。
この写真は先日福岡のオフ会で捌いたうなぎです。(うな輪提供)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

うな輪オフ会 [うなぎ]

うなぎのシーズンとなりましたね!
今年も全国天然うなぎ食べ比べを
うな輪オフ会でやりま〜〜す。
日程は9月3日〜4日場所は九州の予定で〜〜す。
全国のうなぎ釣り師達がそれぞれおいしいさに自信のあるうなぎを持ち寄って
食べ比べるのです。
これほど贅沢な事ないんじゃないでしょうか?
もちろんどこのうなぎが美味しいのかは発表はしません、ガハハ!

去年のうな輪オフ会の様子です。はちべい宅にて


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

全国うな輪釣り大会 [うなぎ]

昨日と今日は全国うな輪釣り大会でした。
はちべいも頑張ってうなぎを狙ったのですが60cm440グラムの一匹と外道に手長タコが釣れました。数年前は大きいうなぎが釣れていたのですが、最近は数も大きいのも釣れなくなりました。
でもこのうなぎは海水のうなぎなのでくせのない美味しいうなぎです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

うなぎの季節が [うなぎ]

そろそろうなぎ釣りのシーズンです。
今年も美味しい天然うなぎを釣って、しちりんで焼いて食べますかね〜〜!
むふふふふ!はちべいはこれからうなぎ釣りに行ってきま〜〜す。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

そろそろ釣れだす。 [うなぎ]

うなぎがそろそろ釣れだしてきているようです。
まあ〜
うなぎって夏だけしか釣れないと思っている人も多いと思いますが
実は一年中釣れているのです。はちべいも一昨年知ったばかりなのですが、
大平洋側で海水温が高い所ではうなぎは年中釣れるみたいです。
残念ながら瀬戸内海の水温はひと桁まで下がるので冬場1〜3月はやや難しそうです。
そんな中うなぎが埼玉県の中流域でも釣れたという情報が入り、がぜん他の人達もやる気が出てまいります。
今年もキロサイズのうなぎを釣るぞ〜〜!と心に誓いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

天然うなぎ [うなぎ]

日本で流通しているうなぎで天然うなぎは3パーセントだけなのです。
ほとんどが養殖うなぎと言う事になります。
天然うなぎと言えばいかにも美味しそうですが、天然うなぎといってもいろいろあって美味しくないのもあるのです。そんな中はちべい達は天然うなぎの美味しいのはどこかと言う事で去年9月全国の天然うなぎを持ち寄って食比べしました。
今までに養殖うなぎの食べ比べはあるようですが、天然うなぎの食べ比べはたぶん俺達だけかな〜〜っと思ったりして、(自信過剰)
今年も天然うなぎの食べ比べをやる予定です。どこのうなぎが美味しかったかという事は全国的にナイショなのです。ガハハハ!
それは女性殺しの味だそうです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog
うなぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。