So-net無料ブログ作成
検索選択
消えていくもの ブログトップ

乾燥場の小屋根 [消えていくもの]

昔はタバコを栽培していた農家が多くて
写真のような小屋根のついた乾燥場がたくさんありました。
今は使わなくなったのでだんだん消えてきています。
台風や大雨で壊れると修理することはないようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

出水(いずみ) [消えていくもの]

去年まであった地元の出水(いずみ)です。
ここから水をポンプでかい出し田んぼに水を送ります。
昔の人は石をついて出水(いずみ)を作たんですね、大変な大工事だったんでしょう!
今は危険なのと香川用水が入るようになったので必要性も無くなったようで去年二日で埋めてしましました。底には横穴が何十メートルも掘っています。


柳町 [消えていくもの]

柳町商店街と言えば夜市ですね。後に土曜デーと言い方が変りました。
かんおんじの夏の土曜日の夜は人がいっぱい屋台がいっぱいお店がいっぱい。おまけにアーケードがあって、なんていうか流行の最先端を走っている感じでしたね、中学生の頃知っている女の子とすれ違うとドキドキハラハラしていました。茶屋からスエヒロまであるいて行き
スエヒロではソフトクリームかクリームソーダを食べていました。
そうそうグループサウンズが流行っていた頃で何回か生演奏を聞きました。
そういう良かった思い出がいまでも思いだします。
新しい柳町商店街には大変興味がある所です。いろいろな人が遊びにや買い物にくる商店街が出来るといいなあと思います。


消えていくもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。