So-net無料ブログ作成
検索選択
ナハハハ! ブログトップ
前の10件 | -

新人君 [ナハハハ!]

新入社員が入ってきたので配達コースを教える事になった。
今日で4日目だ、
いつまで教えるんだと他の社員が聞いてきたあと三日!っていうと
社長ってやさし〜〜い!んじゃない、私の時は三日でしたよ...って
違うよ三日って事はないほとんどの人に一週間だったよと言ったが.......
ほんだら明日でも一緒に乗って教えてあげるわ!って言うと恥ずかしいっていいやがる.........なんだよう!!
いろいろ気をつかうんよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

汐木山 [ナハハハ!]

あ〜〜あ〜〜
見事にてっぺんがなしなっとるやん!
なぜか中途半端に工事を止めています。
爺神山もそうだけど、
採石していて途中自然を壊すなってだれかにおんかれたんかいな?
いつも見るたびあ〜あ〜〜美しい山を人間の都合で壊してしまって.........
山が泣いている.....って感じです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

防空壕 [ナハハハ!]

先日鹿児島で中学生が防空壕の中でたき火をして一酸化炭素中毒(らしい)で4人もなくなりました。三豊でも防空壕はまだあります。
確かに子供が遊ぶのには危険ですが、
60年前には大きな戦争があったという事を考えさせられます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ラムネ [ナハハハ!]

今日はラムネを飲みながら
我が愛するパソコンマックの前に座っています。
ラムネって美味しいですね。何十年ぶりに飲んでみたけどほんとおいしいですね。
容器が独特な形なのでよけい美味しいと感じます。
しかしどうやって瓶の中にかっちん玉(びー玉)入れたんでしょうか?
今はプラスチックの蓋があるので、簡単に作れるけど昔のタイプは全部ガラスで中にかっちん玉を入れてよく作れたものです。簡単に作れたのでしょうか?
これを考えていたら夜が寝れない.....。ナハハハ!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おじいちゃんが [ナハハハ!]

先日高屋まつりの帰り写真のここの坂で、おじいちゃんが道路真ん中ので座りこんでいて泣きそうな顔で必死で起き上がろうとしていました。
じいちゃんどなんしたんな?起きれんのなあ?』といい体を持ち立ち上がらそうとしましたが、足が悪くてなかなか起きあがれません、とりあえず道路の端っこに寄せました。
『じいちゃんこれからどないするんな?』って聞くと『一日かかってでも高屋まつりを見にいくんじゃ〜』と........
そこへもう一人通りかかった夫婦
『じいちゃんその足では無理やで〜〜』
『いいや祭りに行くんじゃ〜〜!』と......
じいちゃんを二人で起こすと、坂を上がろうとしました。が結局立ち上がっていられない状況なのです。........
それから.......『じいいちゃん家まで送ろうか?』って言い坂の下の所まで二人で送ってあげました。
じいちゃんは、親切にしてくれたのが嬉しくて、泣きながら俺達に挨拶をしいていました。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

東京ケーキ2 [ナハハハ!]

ちょっとびっくりしました。
東京ケーキって全国的にお祭りの屋台で売っているものかと思っていました。
香川県西部では普通にお祭り等で屋台で売っています。
この写真がさきほど高屋まつりで撮ってきた東京ケーキ屋の屋台です。
銭形堂と書いていますので、地元観音寺市内の業者だと思います。

東京ケーキとは長さ3センチ位の玉子型のカステラです。
中には何も入っていません。
食べやすくて美味しくて、祭りに行ったおみやげに東京ケーキを買って帰る人が多いです。
1個25円で40個入り1000円です。


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

東京ケーキ [ナハハハ!]

今週は仕事が忙しい一週間でした。
入学式で休む人が重なり配達が大変でした。
また花見シーズンなので花見弁当の注文もあり
土曜日の仕事が終わってやれやれ〜って感じです。

夜は家族で琴弾公園に花見に行ってきました。
屋台でたこ焼きと東京ケーキを買いました。
東京ケーキって安くないけど、おいしいいですね。お祭りではおみやげに必ず買います〜!
花見って子供と行ったのは何年ぶりなんでしょう!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

ひねくれはちべい [ナハハハ!]

先日中華そばの予定を変更してSIRAKAWAうどんへ行きました。
たこちくかけを食べたのですが、とっても美味しかったのです。
だからと言ってデジカメは持って行きませんでした。
今全国的にさぬきうどんブームで、ねこもしゃくしもうどんうどんであります。
うどんの取材をしてホームページ掲示板に掲載すれば良いのですが
ひねくれはちべいはあえてさぬきうどんよりも中華そばやスパゲッティー等を注目したいのです。
ナハハハ!
SIRAKAWAうどんを食べて思ったのは、中華そばもいろいろなタイプがあればいいなあと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

中年不良がやってきた [ナハハハ!]

夕方 近所の中年不良が投網で鯉を捕ったので鯉のあんかけしてくれ〜と持ってきました。
早速捌いてまず空揚に.....。サイズは50cmくらいです。

しょうがないこれから一杯飲みに行くか〜!ナハハハ!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ブリーダー [ナハハハ!]

今日は愛犬エドの交配に行った。
これで6回目なのだが前回前々回と2回続けて妊娠しなかった。
理由はわからないけれど、妊娠しない場合がよくあるらしい。
犬って安産って言うし失敗なんてないだろうと思っていたのに.......
しかし前回まではオスがふがいない、なにせ人がみていたら..しないのだ!
今回も同じオスだがこの半年でかなり訓練したのか飼い主に似て来た(笑)のかやるきまんまんでバッチリだった。ホッ!

エドはコーギーなのだが子供のコーギーはめちゃめちゃ可愛い。
子供の頃エドを連れて公園に散歩行くと、みんなが振り向くし子供達も寄ってくる!可愛いね〜ってよく言われた。
どんな動物でも子供はなんで可愛いんでしょうね!


前の10件 | - ナハハハ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。