So-net無料ブログ作成
昔の写真 ブログトップ
前の10件 | -

三豊干拓 [昔の写真]

三豊干拓の写真です。
写真を見ると、元の海岸線がよるわかります。
また三豊自動車学校前の道路は出来ていません
花稲の港はこれから堤防が出来ていくんですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

水車小屋 [昔の写真]

水車小屋の写真です。
場所はわかりませんが財田と書いてありました。
昔は水車小屋があり農業用水をこの水車でまかなっていたんですね。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

宝山農協電化センター [昔の写真]

山本町宝山農協電化センターの写真です。
スバル360が懐かしい〜

そして同じ場所から撮りました。
建物は壊さず残っていますね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

琴弾八幡宮 [昔の写真]

この絵はどうみても琴弾八幡宮の石段の登り口!
手を浄めたりする神水?がでる所もあります。
右には川が流れ込んでいます。(今の八幡の川かな)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

琴弾八幡宮 [昔の写真]

これも写真ではなく絵です。
琴弾宮と右上に書いています。
石段を見ると今も昔もおなじですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

三架橋 [昔の写真]

昔の写真ではなく絵です。
二行目の
川上...鹿熊川といふ...と読めます。
だれの絵なんでしょう??


文章のアップです。
これもパソコンに取り込んで見て下さい。

左の文字をアップしました。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

豊中町道田井〜森安線 [昔の写真]

井手向会場付近からのようです。

同じ場所から撮りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

昭和20年加齢峠 [昔の写真]

加齢峠を荷車を引く馬です。
どの辺かな.....


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

紀伊村役場 [昔の写真]

紀伊村役場です。

紀伊村役場があった場所は現在JA香川豊南紀伊支所になっています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

財田村役場 [昔の写真]

財田村役場です。
1970年2月15日 に 財田村が町制施行し財田町になったのでそれ以前ですね。

財田町役場と書いているんですが......なんか古そう??


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - 昔の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。