So-net無料ブログ作成
たわごと ブログトップ

土手 [たわごと]

去年の台風の大雨で、財田川の土手が一部壊れました。(山本町大野)
そろそろ工事をするみたいですが、もう6月になりますのでどうなるんでしょう?
早くしないと台風がやってくると大変な事になります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ホームページ2 [たわごと]

ホームページでの目的の一つに友達作りでしょうか!
はちべいの管理しているホームページ『うな輪』では http://219.166.150.66/~fujimaru/turi/unagi/index.html
全国のうなぎ釣り仲間が書き込みしていますが、真冬でもうなぎを釣りに行ったり、何百キロも車で走ってうなぎ釣りに行ったりします。よくもこれだけうなぎ釣りバカがいるもんだと感心します。
去年9月我が家でうな輪のオフ会をしました。全国各地からそれぞれ自慢の天然うなぎを持ち寄り、備長炭で焼きながら抜群においしいうなぎの蒲焼きを食べながらワイワイと楽しくひとときを過ごしました。メンバーそれぞれ立派な人ばかりで、田舎のおっさんでは申し訳ないなあ〜と思いました。
今年は大阪か静岡あたりでうな輪オフ会をする予定です。もちろん管理人である自分も讃岐の天然うなぎを釣って参加します。
今年『うな輪』ではうな輪自然再生研究株式会社も作りしまた。(本当の会社ではありません)
メンバーにはいろいろなスペシャリストがいるので、おもしろくてワクワクドキドキです。
友達作りやってみませんか?
ホームページ3  それはビジネスでしょうか。....つづく


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ホームページ [たわごと]

ホームページでもスポーツでもそうですが、なぜお金もかかるのにみんな一生懸命するかというと、はちべいの綱引きからの経験では、やはり自分を表現する物、手段なんですね、つまり練習して強くなり試合をして大会で優勝する事で、言葉で言わなくても俺はこれだけ強いんだ〜頭を使っているのだ〜っていっているような物です。ホームページの管理人や書き込みしている人も同じで自分というのをホームーページ(掲示板)を通じて自己主張をしているように思います。
みんなに認めてもらいたい......っていう気持ちが心の中にあるんでしょうね。


息子の成人式 [たわごと]

今日は息子の成人式でした。無事に式が終わったようだ......。
その後友人達とどこかに遊びに行ったようです。何かあったらと思い、どこも出かけず大人しく家でいたバカおやじです。中学の時は、がいにつっぱっていた息子なので勝手に心配していました。もう何も言う事ないなあ........たわごとでした。


たわごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。