So-net無料ブログ作成
みとよ創造委員会 ブログトップ
前の10件 | -

大野原町【紀伊小学校】その7 [みとよ創造委員会]

5学年 安藤彩花さん 豊稔池で遊ぼう
夏には豊稔池でボートやヨットをうかべて舟遊び、水泳もできる公園ができた。

学年 高橋みなみさん 未来の町紀伊
ヘリコプター、ロケット、プールなどみんなが楽しく遊べる町になりロボットも友だちになった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

大野原町【紀伊小学校】その6 [みとよ創造委員会]

5学年 伊達りょうくん 楽しい町大野原
図書館やきっさ店、おばけ屋しきなどおもしろいところがいっぱいある大野原町

5学年 藤川莉紗さん 未来の紀伊小学校
いろいろな建物があり、みんなと仲よく勉強や運動をしているところ

5学年 細川拓郎くん 紀伊の自然は最高
かぶと虫や魚、動物がいっぱいの山で友だちと遊ぶところ

5学年 行天勇吾くん ゴーカートコースで最高
ゴーカートコースができみんなで楽しく遊んでいるところ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

大野原町【紀伊小学校】その5 [みとよ創造委員会]

5学年 岡田珠璃さん 豊稔池公園
大野原町にある豊稔池にホテルや公園ができてみんなで楽しく遊んでいるところ

5学年 横山雄基くん  楽しい町大野原
大野原町にプールや公園ができみんなで自然豊かな中で遊んでいるところ

5学年 高橋直くん  夢の町大野原ランド
魚やむしなど自然豊かな町大野原で友だちといっしょに楽しくあそんでいるところ

5学年 中村裕一朗くん 未来の紀伊小学校
緑の森にかこまれすばらしい自然の中でスポーツや虫とりをしているところ

大野原町【紀伊小学校】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

大野原町【紀伊小学校】その4 [みとよ創造委員会]

3学年 守谷菜月さん カラフルハウス
みんながいつでも遊べるカラフルな家がある。滑り台もついていてみんながためしているところ。

3学年 白川渚さん 未来のどうぶつえん
キリンのようなふしぎな動物を見て私も友だちもみんなびっくりしている。

3学年 小出友子さん わ〜モンスターだ
近くの山や川に出かけるとふしぎなモンスターがいっぱい。火をふいたのでびっくりしている私。

3学年 今城亜莉沙さん みらいの自分の家
カラフルな色で部屋がいくつもあるみらいの私の家


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

大野原町【紀伊小学校】その3 [みとよ創造委員会]

3学年 大鹿友輔くん うちゅうのどうぶつえん
未来には宇宙から集められた動物がいる。話ができ瀬に乗って散歩したり、空を飛んだりする。

学年 菰田真希さん  キラキラの家
家のかべにはハートや星のもようがあり、近くには美しい川も流れている

3学年 大塚駿一くん ロボットキョウリュウ
未来には、友だちのようなロボットキョウリュウがいていっしょに遊んでいる。

3学年 小出拓弥くん みらいのゆうえんち
ジェットコースターに乗って遊んだ友だちとも仲よくなりみんなで楽しく遊園地を歩いている


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

大野原町【紀伊小学校】その2 [みとよ創造委員会]

3学年 横山佳汰くん  ふかいうみ
海の中にみんなでもぐるとふしぎな形でカラフルな魚がいてみんなびっくりしている。

3学年 茨木翔貴くん  びっくりきょうりゅう
体がおもしろいもようで火をふくかいじゅうみたいなきょうりゅうにみんなビックリしている。

3学年 今城翔太くん いろんな色のかいぶつ
山に行くとおもしろい色のかいぶつに出会った。
でも、仲よくなり背中に乗せてもらい遊んでいるところ

3学年 高橋圭司くん ぼくの未来の家
おもしろい形をした未来の家には、宇宙船もあり自由に飛ぶことができる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

大野原町【紀伊小学校】 [みとよ創造委員会]

過去現在を知って新しいみとよを創造しよう
〜未来の子供達への贈り物〜
三豊郡観音寺市の子供たちによる作文と絵画の展示会
9月19日高瀬町環境改善センターでの展示作品です。

3学年 大川剛くん  もりのすいぞくかん
森の中にふしぎな形をしたすいぞくかんができた。それを見学に行ってみんなはびっくりした。

3学年 國土真由美さん  きれいな池
星型の美しい池があり、みんなその美しさにびっくりしている

3学年 高橋莉央さん わたしのきれいな家
スベリ台つきの美しい家ができて、友だちとなかよく遊んでいるところ

3学年 福田隼斗  わ〜かいじゅうだ。近くにできた動物園にはすごいかいじゅうがいるが、友だちになり、背中にのって遊んでいるところ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

山本町【河内小学校】その2 [みとよ創造委員会]

4学年 星川晶さん  ぼたん寺
河内地区には、わたしたちが「ぼたん寺」とよんでいるお寺「薬王寺」があります。
ここは、明治耳朶印までは、菅原神社の別当寺だった真言宗の寺院です。
春には、250種余・600株の白・赤・ピンクのボタンが咲きほこり、とてもきれいです。
中には、めずらしい黄色や黒色のボタンもあります。


5学年 山中奈津紀さん  アヒルの楽園〜青空教室
河内小学校には、青空教室というビオトープがあります。
たくさんの小魚や虫たちが生活しています。そこには小学校で世話をしているアヒルたちが、のびおびと生活しています。わたしは、そんな自然いっぱいの青空教室を、教室の窓からのぞいてみました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

山本町【河内小学校】その1 [みとよ創造委員会]

過去現在を知って新しいみとよを創造しよう
〜未来の子供達への贈り物〜
三豊郡観音寺市の子供たちによる作文と絵画の展示会
9月19日高瀬町環境改善センターでの展示作品です。

1学年 藤川賀奈子さん
おおくすとあひるわたしたちの学校「河内小学校」の横には、大きなくすのきが2本はえています。その下には「青空教室」といって、あひるたちが元気よく遊ぶ「ひょうたん島」があります。河内川のきれいな流れにうかんで遊ぶあひるたちは、ほんとうに楽しそうです。

2学年 星川絢さん 
みどり米の田うえわたしたちの学校「河内小学校」えは、毎年古代米の「みどり米」を育てています。6月には、交流している伊吹小学校のみんなと田植えをしています。空中田植えは、とても楽しいです。大きく育ってほしいという願いをこめて植えます。10月にはゆやのある黒々としたいなほが実り、PTAの方や地域の方といっしょにいねかりをします。 そして、冬には、「もちつき」です。おいしいおもちを食べながら、ずっとずっと「みどり米」を大切にしていきたいなあと思います。

3学年 大喜多祐磨くん 
さかせ池と竜わたしたちの町、河内地区には、「逆瀬池」という池があります。ここには。怒り狂った竜神が池の水をものすごい勢いで上流へ逆流させたといわれている竜神伝説が残っています。それ以来、この池は、「逆瀬池」と呼ばれているようになったといることです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

詫間町【箱浦小学校】その3 [みとよ創造委員会]

2学年 長尾さん  未来の町 「花いっぱいの町、みとよ」
いつもお花がいっぱい咲いていて明るい町であってほしいと思ってかきました。

2学年 大畑さん  未来の町 「公園のある町がいいな」
いつもみんなで楽しく遊べる公園のあ町に住みたいと思って書きました。
お花もいっぱい咲いていっぱい咲いているとうれしいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - みとよ創造委員会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。