So-net無料ブログ作成

懐かしいチキンライス [夕食]

今日ははちべいのいいかげん料理チキンライスを作りました。
チキンライスといえば
小学校の頃友達の家で遊んでいて
友達ののお母さんが作ってくれたのがオレンジ色したごはんでした。
生まれてはじめて食べたのですがめちゃくちゃ美味しかったのです。
自分にとってチキンライスとはあの時食べたオレンジ色したごはんなのです。

今日のチキンライス、美味しかったです。
ちなみに左側は今日のお弁当の残りのスパゲッティーミートソースです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

カツカレー&うどん粉カレー [夕食]

今日の夕食は俺が作りました。
じゃ〜〜んカツカレーです。
いいかげんに盛り合わせてトンカツをのせました。
3種類のカレールウとにんにくや**や**を入れて
なかなかいけます。(笑)

昔は『うどん粉カレー』でしたね、カレー粉をうどん粉でのばすんよね!
肉なんかまず無くて、野菜やかまぼこでした。かぼちゃやなすびの入ったカレーを食べていました。五目野菜の煮付けにカレー粉とうどん粉入れたようなものなんかな?
だれか『うどん粉カレー』について詳しい人いませんか??


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。