So-net無料ブログ作成
検索選択

長渕食堂 [三豊の中華そば]

やっちゃんさんに教えていただいた
ニューいぶきが発着する前にある『長渕食堂』に行ってきました。
観音寺港の前の通りにあります。のれんはかかっていますが『長渕食堂』とは
どこも書いていません?気がつかなかったのかな?
こういう目立たないお店好きですね。
隣の魚市場の人が早くから食べにきているみたいで、いなり寿司は昼前ですでに売り切れでした。
店内は雰囲気だけでおいしそうでいいですね。

中華そば400円です。これまでのなかでは濃い感じの出汁でした。でもおいしいんです。
麺と出汁が熱々でたいへんよかったです。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

きちよ

長渕食堂は、あの長渕剛(!)の親戚です! 実話らしいです。
by きちよ (2005-02-20 08:37) 

はちべい

きちよさんそうなんですか!
長渕剛の......。そういや〜なんとなく大将似とったなあ〜(ウソです)ナハハハ!
by はちべい (2005-02-20 17:02) 

ママ

私は あの「天童よしみ」の姉です。

ほんと? ほんとじゃありませ~ん。 ウソで~す。
ただ、似ているだけです。(ホホホ)

アホな事書いとらんで、寝よ!
by ママ (2005-02-21 02:10) 

きちよ

ありがたや 志功の天女は ママのごと
by きちよ (2005-02-21 18:16) 

ママ

●きちよさん

フェルナンド・ボテロとかいう人の作品もあり。
これも似てる?   どう?(笑)

http://66.102.7.104/search?q=cache:LgtVnIRmDFsJ:www.midosuji.info/hiking/sub_window/sc06_odoriko.html+%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%86%E3%83%AD+&hl=ja
by ママ (2005-02-22 09:08) 

きちよ

ママさん、どこから探してきたんですか(笑)これじゃあアケボノです。このポーズ絶対ムリ!
せめてルノワールぐらいでどうでしょう。

ママさんを見た印象は 「印象派」
by きちよ (2005-02-22 12:34) 

やっちゃん

はちべいさん、2軒とも美味しかったでしょー?
みゆきと長渕食堂は市場が近くにあるから、朝は市場の仲買人や業者の人、
昼は一般客ときれいにわかれてますよ
by やっちゃん (2005-02-23 06:28) 

はちべい

やっちゃんさん二軒とも大変美味しいかったです。
中華そばだけでも商売なるぞ〜〜と思いました。

みゆきの巻寿司が(カッパ巻き)中華そばにとっても会うと思いました。
いなりが多い中、巻寿司があったので懐かしくて嬉しかったです。
長渕食堂の中華そばもほんとアツアツで出て来たのがすごく嬉しかったです。
この二軒とも三豊の中華そばの代表的な味だとおもいます。
みなさんにはぜひ食べに行ってもらいたいです。
by はちべい (2005-02-23 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。