So-net無料ブログ作成

いろは食堂 [三豊の中華そば]

雲龍(ふじい)からのおすすめのお店という事で早速豊浜町のいろは食堂に行ってきました。
場所は豊浜中学校から八幡さんの方面へ行くと最初の信号の角にギフトふじむらがありますのでその裏にあります。行けばすぐわかると思います。

入るとお店の壁には豊浜ちょうさ祭りのポスターがいっぱい貼っていました。さすがにここは豊浜ですね。
お昼前だったのでお客さんは少なめでしたが出前が忙しそうでした。出前に入れる木の入れ物がいいですね。
さて、目的の中華そばを注文しました。待つ事5〜6分かな?

やはりラーメンとは違いますね。美味しかったで〜〜す。
豚骨味とか鶏ガラ味でもないですね。正に三豊の中華そばでした。
中華そば400円です。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 7

☆まよ☆

中華そばめぐり、実は少し考えていたんですよね、私。ここのおそばもおいしそうですね。方向音痴なので、今度連れて行ってくれますか?
by ☆まよ☆ (2005-01-15 22:03) 

はちべい

まよさん行きましょう!
三豊の中華そばは以前から注目していました。ただ三豊の食堂すべて回っていないのでまだまだ美味しい中華そばはあると思います。
http://www.netwave.or.jp/~fujimaru/uttkari/anomise/raamen.html
今度はデジカメ持ってもう一度食べ歩きしたいと思っています。
今年中に『三豊の中華そばツアー』が出来るまで調べたいです。
by はちべい (2005-01-16 10:40) 

やっちゃん

観音寺の港にもおいしい中華そばが二軒ありますよー!
一軒はニューいぶきが発着する前にある「長渕食堂」。
もう一軒は、長渕食堂の裏通にある「みゆき食堂」。
二軒とも魚市場の近くなので、朝早くからやってますよー
by やっちゃん (2005-01-16 18:39) 

はちべい

やっちゃんさん貴重な情報ありがとうございます。
観音寺港に食堂ありますね、うどんしか無いと勝手に思ってました。中華そばもあるんですね。今度行きましょう!
やはり三豊はラーメンじゃなくて『中華そば』ですね。
by はちべい (2005-01-16 22:22) 

+++

ここのお店のイトコでぇっす:+ヾ(o'∀`o)ノ+。:゜. 笑))
びっくり!!!!まさかおばぁちゃんのお店がでてるとゎ?!
気まぐれで検索してみただけなんだけど
    すごぃなぁー
by なな
by +++ (2006-07-26 15:53) 

はちべい

ななさんいらっしゃいませ〜♪
おばあちゃんのお店ですか、中華そばおいしかったですよ
豊浜の人に聞いても評判ええです。
また行きたくなったなあ〜(笑)
by はちべい (2006-07-26 23:13) 

喰王 チボ

こんにちは
このブログに刺激されヤフーブログまで開設しました。
よろしければご覧下さい。こちらには到底及びませんが^^;;
ヤフーブログで 中華そばと検索いただいたら
喰王 チボちゃんの中華そばとレシピ があります。
又訪問させていただきます
by 喰王 チボ (2008-01-18 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。